いっしょうけんめい のんびりしよう

社会からドロップアウトしたなんちゃって主婦が日々あれこれしたり、字を書いたりするブログ

いっしょうけんめい のんびりすることに決めました。

こんにちは。はじめまして。なんちゃって主婦のゆーかと申します。

日々のあれこれを吐き出したり、書いたものの記録用にブログを開設してみました。

 

なんちゃって主婦、と書いたのはまだ職場に在籍はしているから。

仕事でメンタルをやられてただ今休職中。年度末に退職する予定になっています。

 

いっしょうけんめいのんびりすることにしました。

f:id:ayame_6:20181212212554p:plain

相田みつをさん風に書いてみました。

ドラえもんののびたの言葉です。小さいときからドラえもんが大好きで、全集も持ってます。

「ドラことば」っていう名言集もとってもいいですよ。

 

わたし、仕事してるとき真面目すぎました。

真面目で要領が悪くて、思い込みやすくて落ち込みやすい。

仕事するのに向いてない人間ですね。

仕事するのに向いてない人間ですが頑張って仕事をしてました。

でも、もう無理になっちゃいました。変に福利厚生は良い職場だったので、なかなか辞める決心がつかず、ズルズルと居続けてた結果、無理になってしまいました。

本格的に休職したのは今年からなんですが、それまでほんときつかったー!

 

休職してからも、仕事のことが頭から離れず、ツライ日々。

しかも、治る為に何かしなくちゃいけない!っていう気持ちも大きかった。

身体を動かさなきゃいけない。部屋の掃除をしなきゃいけない。早く良くならないといけない。

そんな小さな「しないといけない」ことがわたしを追い込んでた気がします。

 

でももう全部やめることにします。

カウンセリングの先生にも言われました。「やらなくちゃいけないことじゃなくて、やりたいことだけやりなさい」って。

 

だから、やりたいことだけやります。

 

字を書いて、絵を描いて、本を読んで。

株もずっとやってるんですが、そっちは大分損をしてます。頭まともに動いてないときにやっちゃダメですね。でも好きだからほどほどに。

夫も大好きなので、夫にも甘えて。

友達ともいっぱい会うんだ。

 

なんだ、わたし、楽しいこといっぱいあるじゃん。

 

以前のわたしなら、自分はダメなやつだと思っていたかもしれません。

でもなんやかんやあって、開き直れるところまでやっときたかな。

他の人ができてるからなんだっていうんだ。わたしはできないんだ。

できなくてもいいんだ。

そこから始まる気がします。

 

わたしは今アラサーです。

世間から見たらもう若くないのになにやってんだって思われるかもしれません。

でも、いいんです。

わたし、今までずっと頑張ってたから、これからはいっしょうけんめいのんびりします。

好きなことや興味のあることでこのブログをいっぱいにできたらいいな。 

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集