いっしょうけんめい のんびりしよう

社会からドロップアウトしたなんちゃって主婦が日々あれこれしたり、字を書いたりするブログ

初心者が株に手を出した結果、えらい痛い目に会いました。

こんにちは。ゆーかです。

持ってる株が下がりまくって死にそうになってます_:(´ཀ`」 ∠):

使ってないのにお金が減っていく悲しさ。

 

ほそぼそと優待を楽しんでます

息も絶え絶えな中、プロパティAから優待が届きました。

f:id:ayame_6:20181218142634j:plain

 

3000円分のクオカード!

うちは優待で届いたものか家計に還元されるルールになっているので、これも家計サイフ行きになります。

夫婦で読んでる雑誌や本の購入にあてようと思ってます。

 

ちなみに株の成績は?

現在マイナス50万円を突破しまし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

運用下手にもほどがある…orz

株を本格的に始めたのは、今年2018年の2月からです。

それまでにちょこちょこ触ったりはしてたんですが、この時期から金額を増やしました。

勝ってた時期もあったんですが、10月の暴落以降このザマです。

躁状態になって無茶やったというわけではなく、フツーにこのザマですorz

 

ちなみに、このお金はわたしの独身自体の貯金なので、家計には影響しません。

何かあったときにわたしが困るだけorz

月に5000円貯金していけば100ヶ月で回復するな。頑張ろうかな。

まあフィーリングでやってきたところがあるので、それは多大に反省しないといけないと思っております。

仕切り直しの時期かなー。

優待欲しいやつだけ残して、あとは全部損切りすべきか。

 

株の勉強をしよう

株の勉強ってどうすればいいの? 誰か教えてください。

勉強なんて意味ない!実践あるのみ!とも聞きますが、実践した結果これですからね。

手当たりしだい有名な本を読みまくってみるかー。

今後もちょくちょく株の報告できたらいいなー、と思ってますのでよろしくお願いいたします。