いっしょうけんめい のんびりしよう

社会からドロップアウトしたなんちゃって主婦が日々あれこれしたり、字を書いたりするブログ

今日から開運習慣を開催します! 開運習慣のためにできること

 


f:id:ayame_6:20181213204430p:plain

 

 

来年は福がいっぱいくるように福をいっぱい盛ってみました。

今年は本厄だったこともあって、ものすごく大変でしたが、来年は幸せな年になりますよーに!!

 

 ところで、このように同じ字を重ねて書く技法はトランスワークというそうです。

書く字に思いを込めて書いていきました。

 

開運週間を開催します

さて、めっきり運が悪かった今年。

メンタル病んで休職するわ、母親は入院するわ、不妊治療はうまくいかやいわ、夫の実家も悪いこと続き。

こんな運を来年まで持っていきたくない!

そんな一心で今日から来週末まで開運週間とします!

年末までにしようと思いましたが、短期集中!で悪い運を追い出すことにします。

いろいろ調べてやれそうなことをまとめてみました。

 

開運習慣のためにできること その1 お掃除

開運のためになにが良いか。

一番手軽で効果があるのがお掃除だそうです。

特に綺麗にしておけなければいけないのが、良い気の入り口でもある玄関!

理想は人数分の靴だけでほかは何も置いてない状態にすること。

……(玄関を見に行く)

……(帰ってくる)

うん! 散らかってる!

夫と二人暮らしだというになぜ靴が5足もでているんだ。

 

 開運習慣のためにできること その2  物を大切に扱う

物を大切にしてますか?

物の住所を決めて、きちんと元の場所に戻す。きれいに丁寧に扱うことで運が良くなるそうです。

 

さてここで我が家のテレビ台を見てみましょう。

テレビの傍に本、雑誌。テレビ台の前には脱ぎ散らかされた靴下が4足。

置き場がなく帰ってくる度にその辺に置かれるカバン。

 

アウトー!

うちは物が少ない方ですが、すぐこんな感じにあちこちに置いてしまいます。

こんなんではとても物を大事にしてるとは言えない。大事なものも多いはずなのに。

 

 開運習慣のためにできること   その3 水回りを綺麗にする

お風呂やトイレといった水回り。

磨いてはいるんですけど、まだまだ気になる所が多い。

ちなみに排水口が詰まっていると、淀みが流れずに留まってしまうそう。

体重も増えてしまうんだとか_:(´ཀ`」 ∠):

鏡も幸運の鍵になるので、ピカピカにすると吉とのことでしっかり磨きます!

 

開運習慣のためにできること   その4  開運メイクをする

5ちゃんねるにある「開運メイク・風水メイク」スレをよく見てます(笑

爪を綺麗にする(手も足も)、髪を綺麗にする、ゴールドを取り入れる、あたりを参考にしようと思っています。

ゴールドを使うと自分の格をあげてくれるそうですよ。

 

開運習慣のためにできること その5 神社にお参りにいく

最近行けてなかったので、神社にお参りに行きたいです。

今年お世話になった挨拶をして、厄を落としてもらってきます。

前回書いたやりたいことリストにある、安井金比羅宮と下鴨神社に行って来よう。

 

yyy.ayamey.net

 

あんまり多くなるとやりきれなくなるのでここまで!

 

開運習慣のためにできることまとめ

その1      お掃除をする

その2      物を大切に扱う

その3      水回りをきれいにする

その4      開運メイクをする

その5      神社におまいりにいく

 

自分のために開運できそうなことを挙げてみました。

開運のためと思えばお掃除も楽しくできそうだし、行きたかった神社に行くいい機会になるし、毎日身綺麗に過ごせる!

いいことばっかりだ!

 

今年で悪いことはおしまい。来年はとってもいい年になるぞ。