いっしょうけんめい のんびりしよう

社会からドロップアウトしたなんちゃって主婦が日々あれこれしたり、字を書いたりするブログ

子どもが欲しい! 子授けジンクス5つ紹介します。

こんにちは。子どもが早くほしいゆーかです。

 

不妊治療はただ待つ道…。

わたしの場合は特に人工授精のあと結果がわかるまでが長い!

ちょっとお高い早期検査薬を使って1週間短縮してますが、それでも2週間は長い。

もうできることはないので、あとは神頼みあるのみ!

ということで、子宝に恵まれると噂のジンクスを集めてみました。

ジンクスなので科学的な根拠はありませんが、ちょっとでも楽しくなればいいな。

 

ジンクスその1      こうのとりキティ

 

黒クチバシこうのとりキティ根付け(2種セット)

黒クチバシこうのとりキティ根付け(2種セット)

 

 

Amazonにも売ってた(笑

小さなキティちゃんをおくるみに入れて運ぶこうのとりのストラップ。

クチバシが取れたら妊娠すると言われています。

 

ジンクスその2     陣痛中の妊婦さんに赤富士を書いてもらう

 

f:id:ayame_6:20181219203124j:plain

これはちょっと大変そう(笑

陣痛中の妊婦さんに赤富士を描いてもらうとよいそう。

でも陣痛中はものすごくしんどいだろうから、余裕があれば、ですね。無理な頼みは禁物。

 

その3   木村さんを待ち受けにする

誰!? と思いましたが木村さんとはこの方子宝の神様 木村さん

2000年頃のことです。木村さんという方が中国の深センに住んでいたとき、とある村の民芸店に飾られていた泥人形に一目ぼれして日本に持ち帰ったのが始まりです。
中国のお土産として友人のSさんにこの人形をプレゼントしたところ、なんとSさんがオメデタ。さらにSさんが不妊で悩んでいる友人夫婦にこの人形を見せたところ、なんと8組中7組が半年以内に妊娠したそうです

 ここから口コミで広がっていったようです。

 

その4   トツキトオカに赤ちゃんを登録する

f:id:ayame_6:20181219205556p:plain

トツキトオカは赤ちゃんの成長の様子がわかるマタニティアプリですが、赤ちゃん登録しておくと、本当にやってきてくれるというジンクスがあります。

タッチするとおしゃべりしてくれて、この時点で可愛い。

 

その5   妊婦さんにまたいでもらう

仲のいいお友達や身内に妊婦さんがいれば頼んでみるのはどうでしょうか?

寝っ転がった自分をまたいでもらう、というもの。

これならお手軽に試せるかもしれませんね。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦。楽しい気持ちでやりたいですね♪

ジンクス5つ集めてみました。試したやつも試してないやつもあります。

わたしがまだ妊娠してないので(汗)説得力がないかもしれませんが、ちょっと気持ちを軽くするくらいので感じで楽しんでいこうかと思います。